· 

H27加賀商工会議所『かがやき未来塾』

7月の開講以来、8回にわたって実施してきた加賀商工会議所の経営革新塾『かがやき未来塾』のファイナルプレゼンテーションが開催され、9名の受講生の皆さんが、全員そろってゴールイン。それぞれの思いを込めた「革新提案書」を発表されました。

 

『かがやき未来塾』は昨年まで7年続いた『かが元気塾』の後継として、今年度は私がコーディネーターを務めさせていただき、毎回多彩なゲスト講師もお招きして、熱い学びを行ってきた塾です。新たに9名の修了生の皆さんが、地域を元気にするネットワークに加わってくださいました。

毎回、お仕事を終えた夜に会場となる加賀商工会議所に集まっていただいた皆さん、また毎回お世話をいただいた加賀商工会議所の辻さんに、改めて御礼申し上げます。

 

最後になりましたが、これからも「熱い思い」を大切に、職場で家庭で、そして地域でのご活躍をお祈りしています。