· 

H28金沢市『若手社員フォローアップセミナー』第2期事後研修

昨年(H27年)11月に1泊2日で開催された金沢市主催の『若手社員フォローアップセミナー』【第2期】に参加した企業の若手社員の皆さんが、3か月ぶりに集まって、事後研修が行われました。

 

私は第1期に続いてこの研修全体のコーディネーターを務めていますが、久しぶりに見る皆さんの笑顔に、改めて元気をいただきました。

 

当日は一人ずつ、現在の仕事と将来に対する抱負を「3分間スピーチ」という形で発表。初めて人前でプレゼンをするという人もいましたが、皆さん、それぞれが素晴らしいプレゼンテーションをしてくださいました。またゲスト講師の高村さん(環境循環システム理事)や参加企業から出席してくださった先輩社員の皆さんからは、発表者に対して温かいコメントをいただきました。

 

終了後は、金沢市労働政策課の廣田課長から修了証を手渡され、全員そろっての記念撮影。皆さん、これからも頑張ってくださいね!