· 

R1金沢商工会議所ミニセミナー

金沢商工会議所主催の『かなざわビジネス交流ミーティング』が開催され、昨年に続いて私が第一部のセミナーを担当させていただきました。 当日は30名近くの方が参加。その業種も製造業や情報通信業、美容業、不動産業などさまざまで、中には弁護士や社会保険労務士、その他コンサルタント業の方もおられます。 

  

そういった皆さんに私がお話しするテーマとして与えられたのは、「顧客ニーズを活かした差別化戦略」。なにしろ参加されている皆さんの業種が多岐にわたっていいます。その皆さんに共通する内容で、しかもすぐに役立つことをと考えるのはなかなか大変でした。 

 

それでも、短い時間でしたが皆さん熱心に聴いてくださり、私自身、「セミナー参加者」と「セミナー依頼者」という、私にとっての両方の顧客ニーズを満たすセミナーを創るという点で、良い経験になった一日でした。皆さん、ありがとうございました。 

ダウンロード
R1『金沢ビジネス交流ミーティング2019』チラシ.pdf
PDFファイル 291.6 KB